« 教師に必要な能力と研修・成長 | トップページ | 生徒指導 »

学級指導

・「児童・生徒指導の手引き-12 いわゆる「学級崩壊」」(横浜市教育委員会・平成21年)
 
・「小・中学校生徒指導ガイドライン-9 学級崩壊」(奈良県教育委員会・平成22年・ p2
 
・「学級経営をめぐる問題の現状とその対応」(国立教育研究所・平成12年)
 
・「円滑な学級経営を支える小学校生徒指導の手引」(愛知県生徒指導推進協議会・平成24年・P32
 
・「よりよい人間関係を築く学級経営の充実を目指して
 
  (飛騨教育事務所教育支援課・平成22年・P24
 
・「一人一人を大切にした学級経営実践の手引(小学校・中学校)
 
  (岐阜県教育委員会・平成24年・P28
 
・「児童・生徒の指導の手引き- いわゆる「学級崩壊」」(横浜市教育委員会・平成21年・P6
 
・「学級運営等の改善を図るための指導事例集-「学級がうまく機能しない状況」の予防・解消のために-
 
  (埼玉県教育委員会・平成14年・P34
 
・「魅力ある学級づくりをめざして-学級がうまく機能しない状況への対応
 
  (大分県教育委員会・平成12年・P63
 
・「学級を学習集団にはぐくむために」(京都市総合教育センター・平成19年・P14
 
・「係活動を活発にするために」(京都市総合教育センター・P25
 
・「学級づくりの支援」(奈良県立教育研究所・P17
 
学級経営を充実させるために」(福岡市教育センター)(平成23年)

|

« 教師に必要な能力と研修・成長 | トップページ | 生徒指導 »

実践のための資料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 学級指導:

« 教師に必要な能力と研修・成長 | トップページ | 生徒指導 »